保護犬のその後No137

保護犬のその後No137

保 護 日   平成18年11月22日

保護場所   神ヶ谷町

犬  種   雑種

毛  色   茶

性  別   オス

首 輪 等   青

そ の 他
 

は、飼い主の元へ帰る事ができました。


昨日、こちらに探していた犬の情報を見つけて、保健所へ迎えに行ってきました。
家族で喜んで、安堵しました。

みなさんの活動と、ご協力のおかげです。
大変感謝しています。

迷子のワンチャン、ネコチャンが一匹でも多く家に帰れるといいですね。

ありがとうございました。
失礼します。

追伸
「保健所には連絡したし」と思ってここのところ、少しあきらめていたんです。
諦めずにチェックしなければいけませんでした。
我が家のように日が経っても見つかるんだということと、御礼をコメントに書き込みたいと思いましたが、掲載をさげていただいたようなので、フォームにメッセージを送らせていただきました。


というメッセージをいただきました(*^_^*)。

 


同じカテゴリー(保護犬・猫のその後)の記事

この記事へのコメント
この子は助かって良かったですね!

でもおかしくない?

保健所は 「犬が迷子になったら、探すのが飼い主の責任で、行政は公表を2日間出しているので、インターネットなどで捜す必要がない。」と言う見解だったように思うが・・・。

この犬の飼い主は保健所に届けてあるのに、殺処分されるところだった。

もし、この『浜松市迷い犬・猫情報』がなければ、この犬が殺処分されていても分からなかった。
じゃあ 今までもこのようなケースはなかったのだろうか?飼い主が警察、保健所に届けても見逃されることはないのだろうか。

やはり、このブログが必要なように いろいろな方法で収容されている犬の情報が発信される必要があると思う。
Posted by ペチャ at 2006年12月06日 10:21
犬が迷子になったら捜すのは飼い主の責任ですか
人間の子供だったらそんなコト言わないですよね、、、悲しいなぁ

情報は必要ですよね。先日、たとえ2、3行でも迷い子情報を載せられない
ものか新聞社に聞きましたら、

新聞は読者の物だから載せられない(犬は読者ではない)
載せるには、この声が社会的に大きくならないと無理、、、、だそうです。

あちらにはあちらの事情もお有りでしょうから、情報がほしい!の声を
集めるしかなさそうです。前向きに頑張りたいです。。。。。
Posted by チビのママ at 2006年12月06日 12:14
ペチャさま

仰るとおりです。

今フロッピーを取りに行きながら聞いたらその時は雷があって迷子犬が多かったと言ってました。

たたきたくないけど、重大発言!
Posted by 浜松市民 at 2006年12月06日 14:02
チビのママさま

協力をありがとうございます。

浜松市保健所とは、里親希望の方をそちらへ情報を流したいという申し出があり、1年近く保健所の収容犬・猫を譲渡していて、迷い犬・猫情報に疑問を持ち始まりました。

浜松市と公開制で「たねからみのり」で話し合いやっとここまできたので、マスコミに話を持っていっていただいた時点ですごく意味がある事だと思います。

継続していると、きっとどこかでつながりますから・・・(*^_^*)
Posted by 浜松市民 at 2006年12月06日 14:08
他県では保健所がHPに保護犬を載せてるところもあるんですけどねぇ~。
所詮「他所は他所、うちはうち」なんでしょうか。

保護犬の情報が旧浜松市の公民館などに貼られてるそうですが、一般市民がどれだけその事を知ってるのか?って疑問も出てきますね。
Posted by アリジェニママ at 2006年12月06日 14:55
アリジェニママさま

こんにちは。

先ほどブログへお邪魔しました(*^_^*)

浜松市の迷い犬・猫情報は、まだ今年始まったばかりで

みなさんのお陰でここまでこれたのは、奇跡だと思っています。

始まったばかりなので、まだまだ開拓の余地がありますが

「がんばらないけどあきらめない」でいきます。
Posted by 浜松市民 at 2006年12月06日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
保護犬のその後No137
    コメント(6)