保護犬のその後浜松市11月分

保護犬のその後浜松市11月分H18年、11月の抑留結果は(浜松市保健所管轄・旧浜松市、舞阪、雄踏、細江、引佐、三ヶ日)


浜松市全体抑留数17匹

飼い主に返還10匹

譲渡3匹

殺処分3匹

旧浜北市へ移行は1件(後で詳細を聞きます)でした。



今の迷い犬情報は、こちらです。


タグ :抑留結果

同じカテゴリー(抑留結果)の記事
12月の抑留結果
12月の抑留結果(2008-01-22 15:16)

この記事へのコメント
また生命が失われたのですね。
冥福を祈ると共に幸いにも譲渡された子の幸せを祈ります。

譲渡された子の中には心に傷をおっている子もいると思います
うちのチビも自分から人のそばに寄ってくるのに、ひと月かかりました。
こちらからは手を出さず、ただ傍に寄り添い2人だけで朝を迎え、、やっと
心を開いてくれて、、、12月9日で2年になります。

懐かないからと返される子がいると、職員の方が心配していました。
愛の心で引き取られた方、頑張ってくださいね。
心から応援しています!!
Posted by チビのママ at 2006年12月07日 11:44
チビのママさま

虐待されて捨てられた、あるいは彷徨ってる間に酷いことをされたなど理由は色々だと思いますが、心に傷を負わせるのは人間なんですよね。
犬を飼ってる人も飼っていない人も、正しい飼い方や触れ合い方を学ばないと。犬は触れ合い方次第で家族にも獣にもなるんですよね・・・。

うちのオリーブも迷い犬出身ですが、人懐こいんですけれども、餌や水はあるだけ口にしてしまいます。他の犬達の分まで食べてしまいます。今食べておかないと・・・という気迫さえ感じる位の勢いです。そして胃腸が弱く、なかなか適度な硬さのブツにはならず、獣医さんに相談した結果脂肪分の少ないフードを与えています。
彷徨っていた間の生活が垣間見えて不憫です。

処分は可哀想と思っても、引き受けるには時には愛も時間も努力も要りますね。なんといっても飼い主さんが迎えに来てくれるのが一番です!!
擦れ違いのある中で、このブログは本当に意味のあるものだと思うのですよ。
Posted by アリジェニママ at 2006年12月07日 21:33
チビのママさま

コメントをありがとうございます。

本当に飼い主の方は、犬の特性を勉強した上で

飼っていただきたいです。

チビちゃんは、幸ですね(*^_^*)。
Posted by 浜松市民 at 2006年12月07日 23:14
アリジェニママさま

お褒め頂き光栄です(*^_^*)

犬の特性を勉強する事は、とても大事な事ですね。
Posted by 浜松市民 at 2006年12月07日 23:17
アリジェ二ママさま

本当にそうですね、、心に傷をおわせるのは人なんです。。。
オリーブちゃんやチビは辛い想いをしましたけれども、幸運でした。

このブログは大変貴重なものです!本当に同感です!
初めてこのページをみた時には感動して涙がでました。

動物管理センター付近は仕事で毎日通ります。思わず収容されている子達
に未来がありますようにと祈ってしまいます。
アリジェ二ママさま、お返事をありがとうございました。
Posted by チビのママ at 2006年12月08日 08:55
チビのママさま

そう言っていただくと苦労したかいがあります(/_;)。
Posted by 浜松市民 at 2006年12月08日 17:17
チビのママさん同様、はじめてこちらのページを見たときは
本当に頭のさがる思いでした

迷子の子たちが、はやく親御さんのもとに帰ることができますように。。。
Posted by あやたれ at 2006年12月08日 22:55
あやたれさま

毎日の事なので、必要に迫られて

ブログアップしました。

どうぞこれからもよろしく
Posted by 浜松市民 at 2006年12月09日 16:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
保護犬のその後浜松市11月分
    コメント(8)