責任の軽さと命の重さ

責任の軽さと命の重さ責任の軽さと命の重さ今日は、浜松情報さんへ、「浜松市保健所迷い犬・ネコ情報」の記事を入れていただいたお礼を兼ねて伺いました。


アポ無しで伺いましたが運良く担当者の方に会う事ができましたicon24


タイトルは、「責任の軽さと命の重さ」です。


内容は、浜松市では、官・民一緒に犬・ネコ問題に取り組んでいて殺処分頭数は減ったものの

ラ猫の数は増え、苦情の相談数が、増加している
という内容でした。


本当にそのとおり、飼い主のマナーが悪くなってきています。


最後に自分に何かしてくれた生き物を無責任に放り出す飼い主の

姿勢は、そのままその飼い主の人間関係に当てはまるのでは、

ないか
と、いう言葉で結んであります。


今の迷い犬情報は、こちらです。


同じカテゴリー(マスメディア)の記事
掲載予定です♪
掲載予定です♪(2007-01-25 14:01)

静岡新聞さんへ投稿
静岡新聞さんへ投稿(2006-12-03 09:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
責任の軽さと命の重さ
    コメント(0)