3月の収容結果

3月の収容結果浜松市保健所管轄の旧浜松市地区で収容された迷子犬は全部で18頭でした。


内、飼い主へ返還は11匹(内5匹は、公表・ブログアップする前に返還できました。)


譲渡3匹


殺処分4匹


でした。


ネックは、三ヶ日地区が100%殺処分にまわっている事です(3ヶ月未満の子犬の場合、動管のゆずる会にでると言っていますが、狭き門です)。


4月1日から浜松市全区(中区・東区・南区のみ画像付)で収容された迷い犬・ネコ情報を文字情報でもいいからこちらに流すシステムも提案しています。


行政側も政令指定都市へ移項、移動の時期、決算期、狂犬病注射で一番忙しい時でしょう。


どうしたらお互いベストになるのか?


考えながらやってみるしかないですね。


今の迷い犬情報は、こちらです。


タグ :抑留結果

同じカテゴリー(抑留結果)の記事
12月の抑留結果
12月の抑留結果(2008-01-22 15:16)

この記事へのコメント
三ヶ日地区には、何か問題があって100%殺処分に?
事情は分かりませんが、改善の余地はないのでしょうか?
Posted by チュウとチビのママ at 2007年04月03日 23:06
チュウとチビのママさま

おはようございます。

三ヶ日にもボラがいてひきだせるものはひきだしていると思いますが

迷い犬、猫の連絡先が周知されていない、行政側の自助努力がたりないのでは、と思います。
Posted by ネコの手 at 2007年04月04日 07:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
3月の収容結果
    コメント(2)